【Sup! Sup! に参加された方向け】写真のダウンロードリンク(Dropbox)から画像や動画を保存する方法

最終更新: 7月24日

Sup! Sup! のプランにご参加頂きありがとうございます!

ここではメールでお送りしたダウンロードリンクから画像をスマホやパソコンに保存する方法をご紹介しています。もしご不明点などあればお気軽にご連絡・ご質問ください。


スマートフォンで画像をダウンロード保存する方法


1.お送りしたリンクを長押ししコピーします。

2.ご自分が普段使われているブラウザ(SafariやChromeなど)の検索窓にリンクをコピーし、開きます。

3.すると、最初にウィンドウのようなものが立ち上がるかもしれませんが、それは右上の『☓』を押し、閉じて頂いて大丈夫です。(すでにブラウザでDropboxにログイン頂いていれば表示されません)




3.その次のページで画像が一覧表示されますので、 個別に画像を開き、その画面の上を長押し、「"写真"に追加」を選択すると保存が可能です.

(一括ダウンロードはパソコンからのみ可能になっています)




スマホで動画をダウンロードするには?


動画データは基本的にはスマホでは保存が出来ず、 パソコンを使って行っていただくようお願いしています。




パソコンでダウンロード保存する方法


1.お送りしたリンクをクリック。

2.次のページで画像が一覧表示されますので、 右上にある『ダウンロード』 → 『直接ダウンロード』から一括でダウンロードできます。 画像を個別に開き、同じように右上に『ダウンロード』から個別に保存することもできます。



以上、画像や動画のデータ、保存方法をご紹介いたしました!

238回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示