top of page

女性必見!SUPは水着でできる?当日予約はある?

はじめに


SUPビギナーにベストシーズンの夏!初めて挑戦する方にとっては、どのような水着を用意すれば良いのか迷うことも多いでしょう。この記事では、夏の中禅寺湖でのSUPに最適な水着の選び方や、当日突然やりたくなった場合の対処法について詳しくご紹介します。


目次



SUPボードに座る女性

                              (引用元:@supsupnikko)


水着の選び方


ビキニ?ワンピースタイプ?

中禅寺湖でSUPを楽しみたいけど、どんな水着を着てるか気になりますよね。

ビキニは動きやすく、日焼けを楽しみたい方に人気がありますが、中禅寺湖のSUPで着用している方は少なくみられます。一方、ワンピースタイプは体をしっかりサポートし、水上でのアクティビティに安心感をもたらします。また、ラッシュガードやレギンスを組み合わせることで、日焼け対策をする人も多いです。


どんな水着が多いか

中禅寺湖でのSUPでは、ワンピースタイプの水着やラッシュガード、レギンスの組み合わせが主流です。特にラッシュガードは、日焼け防止にも効果的です。


水着以外の服装は?

水着の上に、速乾性のあるTシャツやショートパンツを着用する方も多いです。これにより、日焼け防止や軽い防寒対策もできます。



Sup!sup!おすすめスタイル!

中禅寺湖のルールで必ずライフジャケット(ベストタイプ)の着用が必須になっています。

ベストタイプのライフジャケットを着用するので、水着のデザインはほぼ隠れてしまいます。そこで、ライフジャケットを着ても可愛くなれるコーデをご紹介いたします。


・カラフルなラッシュガードとショートパンツの組み合わせ

・ワンピースタイプの水着にレギンスを合わせたスタイル









                           (引用元:@supsupnikko)


当日予約はできる?


天気が良くて急にSUPをやりたくなった場合でも、当日予約が可能です!


水着を持ってきていないけど大丈夫?

突然SUPをしたくなったけど水着を持っていない場合でも心配いりません。水着のレンタルは行っていませんが、Sup!Sup!では、下着の上にウェットスーツを着ることでSUPを楽しむことができます。必要なのは、SUP後に着替えるための替えの下着だけです。


Sup!Sup!は手ぶらで参加できます!

全ての道具レンタルがパックになっているので、手ぶらで楽しむことができます。 レンタルには、SUPボード、パドル、ライフジャケット、ウェットスーツが含まれています。



sup後のシャワーについて


中禅寺湖の水は真水なので、海水と違ってベタつくことはありません。

SUP後は通常シャワーを使用しておりませんが、浴びたい場合は近隣の施設をご紹介しております。

中禅寺金谷ホテル 温泉露天風呂 空ぶろ をSup! Sup!特典として、300円OFFの価格でご入浴いただけるオプションもございます。

・ZEN RESORT NIKKOでは無料でシャワーを浴びることができます。

ご利用される場合は予約時にオプションをお選びください。


思いっきり遊んでもメイク直しをしたい女性におすすめです。



おわりに

中禅寺湖でのSUPは、初心者から上級者まで楽しめるアクティビティです。適切な水着と装備を準備して、素晴らしいSUP体験をお楽しみください!当日予約や手ぶらでの参加も可能なので、ぜひお気軽にお越しください。 中禅寺湖で初めてSUPをする方はこちらの体験プランにどうぞ!

閲覧数:66回0件のコメント

Comments


bottom of page