top of page

冬の湖畔沿いトレッキングコースを歩いてきました

今回は状況確認も兼ねて、SUPで行きたいところでもある中禅寺湖「千手ヶ浜」まで遊歩道コースに沿って歩いて行ってきました。


SUPとリクスマネジメント


竜頭の滝 臨時駐車場へ車を停めて、片道約2.8km、徒歩2時間くらい。 今年は本当に暖冬で雪も少なく、数日気温も高かったことと、何人かの方からの情報を元に、雪で危険ということはないだろうと予想し軽い登山くらいの装備で向かいました。

でもさすがに初めての場所だし、人が2人並んでは歩けないくらいの幅で、高さも結構あり、崖っぷちのような所も歩いていきます。

油断すると滑落などの危険もあるとは聞いており、さすがに1人では寂しいなぁと思い、友人の糸井さんにご一緒して頂きました✨


先日行った、思川SUPに参加させて頂いた時に、自然をガイドする糸井さんがどのような視点でこのコースを見て、何を想うのかとても興味がありお誘いした所、快くご一緒してくれることに!リスクマネジメントなどのお話も聞けて、とっても有意義な時間になりました。

1人で過ごす中禅寺湖も大好きだけれど、SUPが繋いでくれるご縁で出会える方との時間は どこか共通する自然の楽しみ方の感覚を持ち合わせるからか。

はたまた、それぞれ視点も違い新鮮だからなのか、経験値からなのか?共有できる時間も自然と楽しいし、誰かいてくれることで知る楽しみ方もある。




閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page